デパコスフロアの魅力再発見!今春トレンドのベースメイクを求めてビューティークルーズへ!

2024年02月22日 Update

デパコスフロアの魅力再発見!今春トレンドのベースメイクを求めてビューティークルーズへ!

さまざまなジャンルのコスメブランドが並ぶデパートのコスメフロア。そこは、訪れるだけでたくさんのコスメと出合えてワクワクが止まらない場所。しかも、コスメの知識が豊富なビューティーアドバイザー(BA)に最新のメイクを教えてもらえるなど魅力がいっぱい。 この春は「あらためてメイクを楽しみたい!」という人も多いのではないでしょうか?

美のスペシャリスト・ビューティーアドバイザー(BA)って?

ビューティーアドバイザー(BA)とは、コスメの相談にのってくれる美容部員のこと。肌の悩みや欲しいアイテム、トライしたいメイクのイメージがあれば、その人に合ったコスメを一緒に選んでくれます。
そんなスペシャリストであるビューティーアドバイザー(BA)から、直接タッチアップを受けられるのがデパコスの魅力。カウンターではタッチアップをしてもらうことで、肌の状態をチェックできたり、実際にメイクをしてくれたりと、さまざまなアドバイスをしてくれます。※タッチアップサービスはブランドによって異なります。

今回、体験してきたのは…

『美流百華』春号モデル・西山真央さん
「自分の肌に合って、今年のトレンド顔になれるベースメイクを探したい!」
最新のベースメイクを求めてビューティークルーズへ!

SHISEIDO コスメカウンターへ!

今回体験してきた西山真央さんは、最新のベースメイクをお探し中。「乾燥、くすみが気になっているので、カバーできるアイテムを探したい!」とのこと。
赤をベースにしたSHISEIDOのコスメカウンターでは、ベースメイクやリップのタッチアップを体験。気になるのは、新作のファンデーション。すっと肌になじんで、みずみずしい質感が気に入ったよう。
「鮮やか発色のリップはバリエーションも豊富で、どれにするか迷っちゃう!」

SHISEIDO
SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
SPF30・PA+++
30㎖
全12色 
各7,590円

e.デパートでの購入はこちら

レフィル
各7,040円

e.デパートでの購入はこちら

お取り扱い店舗
西武:池袋本店、渋谷店、所沢S.C.、福井店、秋田店
そごう:横浜店、千葉店、広島店、大宮店
e.デパート

<e.デパート会員ID、SHISEIDO メンバーシッププログラム会員ID 連携スタート>
e.デパート会員IDとSHISEIDO メンバーシッププログラム会員IDの情報を連携いただくことでe.デパートでのご購入でBeauty Keyポイントが自動で付与されます。この機会にぜひご登録ください。
よりパーソナルなブランド体験をお楽しみいただけます。
※e.デパート会員登録およびSHISEIDO メンバーシッププログラム会員登録が必要となります。

SHISEIDOのブランドページはこちら

コスメデコルテ コスメカウンターへ!

コスメデコルテでは、「乾燥しやすい時季におすすめ」とビューティーコンサルタントに紹介されたファンデーションをお試し。軽さがあるのにしっかりカバーしてくれるファンデーションで、肌に透明感を与えて明るい肌へと整えてくれます。カラーバリエーションが全40色とたくさんあるので、自分の肌色とも合わせやすい! ファンデーションと合わせるルースパウダーもおすすめしてもらいました。

コスメデコルテ
ゼン ウェア フルイド
SPF25・PA++/SPF15・PA++
30㎖
全40色
各6,600円
※カラーによってSPF値が異なります。

ルース パウダー
20g(<101>のみ16g)
全9色
各6,050円

お取り扱い店舗
西武:池袋本店、渋谷店、所沢S.C.、福井店、秋田店
そごう:横浜店、千葉店、広島店、大宮店

「ビューティーアドバイザー(BA)さんに相談しながら、自分に合うベースメイクを選びました。肌状態や悩みに合わせて相談にのってくれるので、楽しみながらお買い物ができるのがうれしい!」(西山さん)

美のスペシャリストのアドバイスを参考にしながら、欲しいアイテムはもちろん、合わせるコスメも一緒に相談できるのがデパコスの魅力。ゆっくり時間をかけて相談するだけでなく、ふらっと立ち寄るだけでもOK。コスメフロアを新たな“遊び場”として楽しんでみましょう。新作アイテムの先行販売など店頭でしか行われないイベントもあるのでWEBやSNSの情報も随時チェックしてみて。

撮影/廣道景寿(モデル)ヘアメイク/進藤郁子〈TRON〉スタイリスト/河野素子 構成・文/竹尾園美
モデル/西山真央:大分県出身。Amazon Prime Videoによる人気番組「バチェラー・ジャパン5」に出演、一躍話題に。飾らない自然体な魅力で視聴者の心を掴む。

TODAY’S RANKING

関連記事

2024年の夏はこれ!涼しげシアーメイクにトライ!

2024.04.26

2024年の夏はこれ!涼しげシアーメイクにトライ!

西武・そごうのビューティーマガジン『美流百華』夏号で登場いただいた高江洲さん(31歳・会社経営者、モデル)が、夏のシアーメイクに挑戦! 人気ヘアメイクアップアーティストの木部明美さんにアドバイスをいただき、夏の新作メイクアイテムを使った最旬メイクを試してみました。

夏の限定キット特集①

2024.04.26

夏の限定キット特集①

眩しい陽射しが降り注ぐ夏はもうすぐそこ。新たな季節への期待やワクワク感を後押しする、今だけの限定キットで、夏のスタートを切ってみては?暑さや紫外線により乾きがちな肌を守るスキンケアアイテムで、お手入れをアップデート。また美肌に仕上げるメイクアップアイテムや、気分を盛り上げるフレグランスで、もっと輝くあなたへ。夏に向け、手に入れておきたい特別なキットをご紹介いたします。

もうすぐGW!旅先でも抜かりなくキレイを楽しむ、おすすめ旅コスメ

2024.04.24

もうすぐGW!旅先でも抜かりなくキレイを楽しむ、おすすめ旅コスメ

旅行をミニコスメやマルチコスメ、気になっていたケアアイテムを楽しむ好機にしたら、ちょっと面倒な準備も楽しくなりそう!旅先でのワクワクも増えますね♡

見逃せない!夏の限定アイテム特集

2024.04.19

見逃せない!夏の限定アイテム特集

気温の上昇とともに、夏への期待感もアップ!肌には過酷な季節を心地良く過ごすためにもスキンケア、ヘアケアに力を入れたいところ。「今試して欲しい!」が勢ぞろいの夏の限定アイテムからぜひ選んでみて。